2012年8月13日 (月)

初めての海:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

海です!wave さくらにとっては・・・shine 生まれて初めてshine

朝も夜明け前から出発です。car さくらさんも寝ているところを起こされて・・“なに?どこ行くの?” 眠気まなこをスリスリしながら“うぅ~~~”と・・・sleepy

海に到着ですnote v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

車から浜辺まで~待ちきれず突っ走るさくらcoldsweats01

朝もやの中sign04

P1070282 P1070281 娘ちゃんとの間を行ったり来たりしながら

喜んでいるよheart04

P1070290

なんの躊躇もなく海へザブンscissors スイスイと得意の泳ぎを披露していました。

P1070308

P1070317

1344805902651

魚さんも泳いでいて時々跳ねて私たちを歓迎してくれているようです。

来てよかったぁ~happy01

さくらも特別嬉しそうな顔をしていますnotes

レトリーブ試してみました。flair 完璧とは言えませんが~sweat01、まだ1歳sign01 こんな感じで徐々に固めていけば良いのではないでしょうかsign02 と・・・自負しておりますbleah

岸辺で少し休憩です。P1070324 

あまりの嬉しさにdownしていられません(笑)

P1070337

また、すぐに海へドブンsweat01

P1070326

毎日、疲労困憊の私ですが・・こんなさくらさんを見てるだけで癒されますね~疲れが吹っ飛びます(笑)

動物さんは素直でいい(^v^)

うれしい顔(((o(*゚▽゚*)o)))

P1070302_2

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★ さくらのおかげで充実した休日を過ごせました。

1344805959465

ということで~ 帰宅します。

もう少し!と思うのですが、なんと言っても・・・初shineですから

 

おまけコーナー: なんといっても“ホッheart02”と・・一安心

Dsc_0040_2

ここなつさん、お留守番ありがとうwink

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

川遊び

7月の連休いかがお過ごしでしょうかsun 

私たちもひょんなことから思いついて川へ遊びに行くことにしました。shine

1342308161439

いつのころからか・・・ドライブが大好きになってlovely

どこに行くのかな~?わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ルンルン」と、楽しいみたいです。heart01

私もこんなさくらを観ると元気がみなぎってくるようですo(*^▽^*)oエヘヘ!

到着~sign01 久しぶりにきた自然の秘密の山中club

ハイキングコースをどんどん奥にfootfootfootP1070231 ・・・道なき道を進みsign01山道からは死角になるところを見つけて遊んできました。eye

(実は、管理者から犬を川に入れないように諸注意があり・・・sweat01sweat01sweat01

まさに!! ひ・み・つ・ (((((≪≪☆\(≧▽≦)/☆≫≫)))))バリア!!

Dsc_0036

おかげさまで前回来た時より更によい遊び場所を見つけられたよbleah

さくらも何のためらいもなく川へ入って泳いでいました。

P1070219

スイスイ~note Dsc_0040

スイスイ~note

バシャバシャsweat01 

P1070181_2

雨が降り続いたあとで少し深いところは流れがきつく、流されそうになっていたよ(笑)

遊んだあとは~訓練annoy 自然のなかで初めてダミーを用いてのレトリーブ訓練を試みてみました。scissors

凄いsign03 初めて成功しました。感動ですゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪ 

楽しい時間はあっという間・・・weep

帰宅後はベランダでぐったり寝てしまいましたよsleepysleepysleepy

1342342234466

私たちも嬉しい(*´∀`*)

おまけコーナー: 食いしん坊

1342324698381

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

| コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

河原へGO!

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日cloudは夕方、テスト期間中の息子ちゃんを誘ってcoldsweats01 河原へ出かけました。

お兄ちゃんと歩くとさくらもグイグイと引っ張ることもほとんどなく普通に歩いてましたよdespair

さくら的にはお兄ちゃんには適わないと認識しているのかな?paper

Dsc_0057

蒸し暑いなか、たくさん遊んで&走ってきたよ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)Dsc_0051

初めて家の前ではない場所でレトリーブをしてみました。気もDsc_0060そぞろという感じで今一歩と見受けられましたが・・どうにかダミーをレトリーブできました。heart02

(以前は、全くレトリーブする気がなかったsweat01

成長しているんだなぁ~lovelygood

実感です。感(┳∧┳)動

Dsc_00531

何もかも~Dさんのおかげですね(^人^)感謝♪

行きも帰りも楽をさせてもらいました。scissors

おまけコーナー: カルガモちゃんは元気ですshine

Dsc_0041

広場の草がきれいに刈られてしまったけども・・・down卵の周りだけこんな感じでカルガモのお母さんも元気に暖めていましたよbleah

Dsc_0045

さくらさんが邪魔をしてしまうので早々に退散sign04dash

Dsc_0046家で訓練しています。

走る姿が・・・heart04notes

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

休日は~ 、ヽ`┐(T_T*)アメダ・・・

梅雨rainのこの季節 降るといいながらなかなか降らなかったのに・・・せっかくの日曜にmistmistmistmistmist~"く(""0"")>なんてこった!!" 日頃の疲れを癒せということかな?(笑)

ジメジメで洗濯もできずsign01 掃除もほどほどでsad 散歩も無理sweat01 買出しもネットですませた。heart04

さくらも寝てばかりsleepy・・・これではいけないとflair 今できるコマンドを使い家のなかでボール隠しをして遊びました。o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪

ここなつさんとじゃれています。notes

さんざんドタバタして寝てしまったよsleepy 二人ともbleah

では、振り返って1週間分のさくらさん&ここなつさんです。

Dsc_0081 この日は娘ちゃんと近所に散歩に行ったよpaper

川の岸辺の砂場で娘ちゃんに遊ばれて砂埋めにされたよ

鼻も砂だらけ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Dsc_0085

カルガモちゃんたちがスイスイ泳いでいました。heart04

つられたのかな?

Dsc_0087さくらさんもなんの躊躇もなく・・・ドボンsweat02

これから仕事なんですがsweat01sweat01sweat01

Dsc_0093

気持ちよさそうねぇ~happy01  朝から素晴らしいです(´;ω;`) この川はあまり綺麗とは言えないのでsweat01sweat01sweat01

帰ってから、全身を水洗いされて疲れたらしく (どぶ臭くて・・・ちょっと~bearing

Dsc_0095私の椅子でお休みちう

☆GOODNIGHT☆(;д;)

P1070090さくらさんのいない間にここなつさんもベランダでお散歩中happy01

リラックスしないとねheart04

午後から休みの日sunに、山へ・・蒸し暑い中走り回ってオーバーヒートしたみたいでsign04

Dsc_0024

噴水が湧き出ていてこれまたなんのためらいもなく・・・ドボンgood いつ乾くのか?どうやって帰るsign02 困った(+o+)

ここなつさん 朝の散歩から帰って来たけどドアがあいてないぃ~(+o+)

Img_20120630_080634

Img_20120628_212635開けてもらってゲージへGO!

昨日は土曜で午後から御中元を買いに出かけ、夕方娘ちゃんと一緒にお馴染みの山へ行ってきました

野生のImg_20120630_175145 きのこを食べようとするのでsweat01・・・そうそうに広場へ行って遊んできたですhappy01

Dsc_0053

蚊が多いねdash 季節だからしょうがないかsign04

草が刈ってあって以前よりは遊びやすくなりました。

ありがとうございます。さくらのために~わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁいって違うか

そして、池を1週して帰ろうと山を登りあるいていたら、

亀&ダルメシアンわんこに出会いました。heart04

Dsc_00601

Dsc_0061  池から山まで歩いてきたのかな?

Img_20120630_182038池の畔まで連れていってあげようね

さくらさんははじめて亀をみて興奮気味ですnote

Img_20120630_182020

でぇ~~~ん!!

ダルメシアンわんこは落ち着いていてさくらさんにも亀さんにも動じずです(笑)

暑くなってきたので水遊びが欠かせないですね

おまけコーナー: お母さん何してるの?

Img_20120628_212858

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

| コメント (0) | トラックバック (0)