2014年8月26日 (火)

再び渓谷へ

みんなで渓谷へ行ってきたよscissors

20140824_122815jpg_a

この不安定な天気のなか・・・迷いに迷って~ coldsweats01

調査したところ現地の天気は曇りだから‥ん~~~sweat01なんとかなるsign02 

と ドライブがてら行くことにしたよscissors

朝から大忙しcoldsweats01  姉ちゃんと一緒に弁当作りしてriceball

いざ!!出発car

曇りで暑くもなく寒くもなく‥ちょうどいい感じですhappy01

20140824_122111jpg_a

ひと遊びするといつの間にかお昼過ぎてしまいましたよwobbly

20140824_131105_7jpg_a

みんなで食べると美味しいねheart04

食いしん坊のさくらさんも食べたいアピールを盛んに一生懸命に送ります(笑)

食後はひと泳ぎするか?と・・・かぁちゃんも参加~shine

Dscf5255jpg_a

 

ん~~~wobbly 冷たいねぇ~sweat01

Dscf5257jpg_a

水が氷水のように冷たくて足先がキンキンに冷えてしまったわぁ。。。happy02

さくらさんもダミーを追いかけて行くものの‥すぐさま岸へ上がり更に奥まで上がってブルブル~bomb

だんだん入りたくないのが解るくらい遠くの方を見つめていたよ

Dscf5286jpg_a_2

 

では、ラスト!!  とダミーを投げたら、失敗crying

流れが強い所へ入り込みさくらも必死で咥えようと行くものの流されそうになってA君に救出されてたよsad

 

Dscf5135jpg_a

 

追いかけようとしてくれましたが、危険なので諦めました。

寒くなってきたし、天気も怪しくなってきたから帰り支度を始めている間もさくらはダミーの面影をいつまでも探していました。 

20140824_135836jpg_a
可哀想なことをしてしまったsweat02sweat01

訓練をはじめて一番最初に使い始めたダミーだっただけにcryingcryingcrying
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

PS: この記事をENDに下記へ移動することにしました。

    やんちゃなふたり  (同じような記事を書いてみましたよ)

今後ともよろしくお願いいたします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

渓谷 かぁちゃんとも泳ごうぜ!!

透き通った水lovely

20140731_145349_12jpg_k

冷たくて・・・本当に真夏の暑さが懐かしくなるようなほどhappy02

20140731_145349_9jpg_k

わんこって素敵だねぇ~heart04

素直で何の躊躇もなく川へ突っ込んだものの・・・寒くてsweat01

20140731_152225jpg_k


岸へ避難~日向ぼっこだよpaper

少し休憩しましょriceball

腹ごしらえをした後はレトリーブするか?

何度でもダミーを追いかけて飛び込んでいく姿が・・・微笑ましくlovely

そしてsign03 なんだか嬉しくて自慢したくてnotes

かぁちゃんも泳ぐぞscissors

20140731_150636jpg_k

さくらさんが追いかけてく るぅ~happy01

20140731_150514jpg_k

向こう岸へ着いた時はねぇちゃんの下へ帰ろうと・・・(笑)

いけ~sign04 いけ~bleah

さくらさんが気がそれているうちに帰ろうとしたものの・・・sweat01

20140731_1506360jpg_k_3

結局、たどり着く前に追いつかれてしまいましたWa~coldsweats01

20140731_150638jpg_k_2

さくらさん的には・・・

人間が泳ぐのを見るのは初めてimpact

溺れているのではないかと勘違いしているような?

泳ぎながら顔を覗き込むように廻り込んできます。

「ええぃsign03 うざいわぁ~coldsweats02 溺れてしまうやろぅ~sweat01sweat01sweat01

その勢いで犬かきの手が人間の肩にかかるのかな?

(かぁちゃん=何十年ぶりかで泳いでいるんだぞcoldsweats01 )

私もさくらさんもねぇちゃんもある意味で楽しめたねhappy02

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

渓谷 ねぇちゃんと泳ぐ

渓谷 Part2scissors

険しい獣道らしきところを下っていくとこんなに景色の素晴らしい場所へ到着happy01

20140731_143637jpg_k

さくらさん 興奮のあまり川へドブンflair

20140731_143757jpg_k_2

うれしそう~notes しかし、調子に乗りすぎましたねぇ~bomb

20140731_143800jpg_k

流れが緩やかだったり、急な場所もあったりして・・・この岩陰で犬かきをしていても後ろに流されている模様‥sweat01

おぼれているの? と覗くとeye ねぇちゃんが必死で助けようといていたよ(笑)

さくらさん犬かきが上手そして速い・・・レトリーブも難なくshine

ダミーを咥えてくるっとターンwobbly

さすがsign02 わんこだねheart02

20140731_145846jpg_k

気を取り直してせっかく水着を着てきたのだから一緒に泳ごうぜhappy02

20140731_145756jpg_k

意外とさくらさん速いんです〜wobbly
20140731_145808jpg_k

あっという間に追いついてきて しかも、なぜか?泳いでいる上に乗っかてきてsweat01

溺れてしまうじゃないかあ(´Д`;≡;´Д`)アワアワdash

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

次号をお楽しみに~flair

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

花火大会

昨夜、友人に誘われて長良川花火大会に行ってきました。

20140802_192609jpg_a

 

初の花火観賞で・・・何も準備ということをしていかなかった私たちsad

 

夕食時に知り合った同じバスの母娘さんにすっかりお世話になってしまいました。happy02

 

虫よけや座るためのシート~etcsweat01  

 

ありがとうございました。m(_ _)m

 

お陰様でゆったりと花火観賞に浸ることができました。

 

 

綺麗でした。 感激です。 

日頃の鬱憤を花火と一緒に飛び散らせて消せたようなリフレッシュした気分ですshine

 

 

20140802_193525jpg_a

 

また、来年もきたいねぇ~heart04

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
 

PS: 毛皮さんたちはお留守番です。m(_ _)m

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月31日 (木)

渓谷へGO!!

現地に着いた途端に雷がthunderthunderthunder ゴロゴロゴロthunderthunderthunder

えっsign02 一か八か・・・ 水着だしsign03 行こうぜpunch

かぁちゃん&ねぇちゃん&さくら&お天気~(前回の計画日に大雨で・・・crying
 
なかなかタイミングが合わなくて行けなかった渓谷へ今日は出かけることができました。

しかも・・・shine

前回 訪れた時よりもさらに奥地に・・・scissors

 

20140731_142729
 
エメラルドグリーンのとても澄んだ綺麗な水・・・そして、冷たいheart04 

 

日頃の蒸し暑さを忘れてしまうくらいflair

さくらさんも大はしゃぎですYo(笑)

1406802531089

 

一目散に飛び込んでいました。

 

でも、あまりの水の冷たさに震えていたYowobbly

 

~~~~~ このあとは、私たちも一緒に泳いだよ(≧m≦)
次のブログにたっぷり載せるねpaper

 

帰り際にみつけたよhappy01

 

20140731_155554

 

犬帰りの淵なんだって・・・sweat01

 

確かになだらかな流れがあったり、ものすごく急な流れがあったり・・・sweat01

 

さくらさん流されていましたね。そして、ねぇちゃんは必死に助けようと・・・eye

 

山&川 危険は常に紙一重なのかなcoldsweats01

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

 

PS: 次号へ・・・ お楽しみにhappy02

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

梅雨明けは・・・?

こんばんは~

最近の天気は不安定ですね~thunder
実は、昨日・・・渓谷へ出かけようと計画を立てていたものの。。。 午前中の豪雨で断念しましたdown
近くの矢田川も庄内川も増水してて流れも速く一般人の私たちでは何かがあったときは対応できないかも?

 

予定変更ですbleah ドライブがてら四季の森まで出かけました。

 

20140719_145736jpg_s_2
天気は不安定で時々雷が遠くでゴロゴロしてました。
おかげさまで誰もいない隙に・・・(笑)scissors

 

20140719_150421jpg_s
大粒の雨が・・・おちてきたYorain

 

ところで今朝は涼しいですね。さくらさんが散歩にでかけましたYofoot

 

ここなつさんもお庭でリフレッシュですfoot
20140720_061050jpg_s

 

しかし、雨上がりのためか蚊に狙われてすぐさまギブアップpaperpaper

 

 

昼間は蒸し暑かったねcoldsweats01 そして夕方は水遊びでさくらさんを誘惑heart04

 

20140720_170944jpg_s

 

水風船が好きだねぇ~notes
20140720_170956jpg_s

 

えっぇ~~~~~wobbly
ふうせんが伸びてるぅ~sweat01

 

突然大気が不安定になってきた?突然の突風&ゴロゴロ~thunder
空を見上げながら散歩&最近、おろそかになりつつある訓練を・・・

 

20140720_182218jpg_s

 

近頃はねぇちゃんにまかせっきりになっているのでpaper
さくらさん・・・少し我が出始めていますねdash
ここらで引き締めないといけません<(`^´)>

 

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 

VEST SHOT1 : シャボン玉
1405854697483jpg_s

 

VEST SHOT2 : 食いしん坊
1405854706753jpg_s

 

どんなにやんちゃをしてもおやつに弱いんだなぁ~good
よだれがたれてるぞsign03

 

VEST SHOT3 : 初体験
20140713_180117jpg_s

 

2回目の対面で散歩に付き合ってくれた彼です。
このあとの訓練にも付き合っていただきました。が、さくらさん興奮気味でこの日は遊ぶだけに

 

 

こうご期待(^_-)-☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

Summer!!

暑いですねぇ~sweat01

とうとう蝉が鳴きだして・・・いよいよ夏到来sign03 梅雨明けも近いのでは?

しかしsign01 暑いsign02

今日は土曜日で・・・平日よりも時間的余裕があるにもかかわらず早朝の涼しいうちに散歩をしたいじゃないですかcoldsweats01

と、いうことでpaper

睡魔にも負けず&ねぇちゃんをたたき起こして出かけました。scissors

20140712_0609580jpg_t

レトリーブflair 途中の「STOPsign03」もスムーズに帰ってきますYohappy01

20140712_061016jpg_t

そして、レトリーブもscissors

楽しそうに訓練をしている様子にかぁちゃん感激~crying

オビディンスです。 

20140712_061135_9jpg_t

おやつがなくてもついてきてくれますYo。 

「Camsign03」のコマンドで一目散にわたしの下に・・・(*^▽^*)

今週で実習が終わりました。(ねぇちゃん) みんなが忙しかった日々の中でひたすら留守番&暑さとの闘い&寂しさとの兼ね合い・・・crying

さくらさん=がんばったYoshine えらいねheart01

夕方は庭で水遊びをしようねhappy02

20140712_173236jpg_t

トカゲを見つけて遊んでもらったYoscissors 残念ながら画はないですdown

20140712_175455jpg_t_2

ねぇちゃんが風船でさくらさんを操っています(笑)

良かったねpaper   ストレス解消になったかな?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

PS: 台風8号到来時のさくらさん

20140710_144545jpg_t

お手上げです(笑)bleah

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

梅雨ですね

こんばんはrain

いやな季節ですねcoldsweats01 ジメジメしてて湿気と蒸し暑さで早くも夏バテ? 軽い熱中症なのかな?

そんな日々の中さくらさんは朝からパワフルで・・・wobblysweat01

早朝4時過ぎからねぇちゃんsoonと私の間onを行ったりきたり・・・

かぁちゃんの「まだ早いから寝なさいsign03」との一声で諦めたようで狸寝入りをしてます(笑)sleepy

20140705_052912jpg_a
しかし、命ある動物さんですから~  そろそろ起きてあげてYopunch
と、やっと飼い主という自覚が芽生え始めたねぇちゃんを起こして散歩に出かけました。
 
疲れがピークな週末は特に厳しいねcrying
 
さくらさんはそんな過酷な状況を理解している?多分・・・特に週末は人間さんたちに合わせている素振りがありますヾ(*゚A`)ノ

雨が降るのか降らないのか今日は早めに庭で水遊びをしてみたYonotes
上手に水風船を咥えたり・「NOsign03」というコマンドで離したり・運んで割ってしまったり
 
いろんなことを楽しみましたscissors
 
散歩に行く途中で雨が降り出してしまい~急きょsign02 近所のスーパーまでドライブcar
 
車が大好きなんですYoshine
 
今週は台風が近づきつつありますねぇ~sad  散歩できるかな?
 
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログへ
 
PS: MEISTER さんのおかげで・・・・ 雨が降っても困らない仔になりましたYo
 
   ☆ 雨の中散歩しませんpaper
 
   ☆ トイレで用は済ませます(晴れていても・・・)
 
   ☆ 共存のためにお互いに~run
 
3歳になってようやく光が見え始めましたflair

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

さくら3歳に・・・Part2

おNEWのFrisbee・・・・上手にキャッチできるかな~?

sign01 あそんでいるところに兄ちゃんが仕事を終えて帰宅sign03

一緒に走ってくれました。(*^▽^*)

若者は違うねぇ~shine

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

さくら3歳に・・・

6月25日 Happy Birthday さくら

20140625_125853jpg_t

かぁちゃん手作りのリンゴとバナナのパウンドケーキでお祝いですYoshine 朝から頑張りましたgood 形は悪いけどね(^_-)-☆ 「さくら」と書きました<(`^´)>

愛情たっぷり~こめました。lovely

20140625_153412jpg_t_2

ねぇちゃんが帰るまでは原型を留めたいな・・・coldsweats02 ということでおあづけpaper

よだれ・・・だぁだぁ~sweat01 で我慢してました。 あきらめて寝てしまったYo(笑)sleepy 

目がさんかく~happy02 (何を夢みているんだろうheart04

20140625_172748jpg_t

ケーキ食べなきゃいけないので夕方はいろんなアイテムで遊んだYoscissors 今日はさくらとともに1日を過ごしてあげたかったので有休を使ってしまいました。bearing

いぬばかです m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

20140625_173728jpg_t

100均でいろいろなもの購入(笑) 

そして~~~~~flair

20140625_174846jpg_t

おNewnew のチョークをして散歩に出かけましょうshine 似合うよねぇlovely

途中で、ねぇちゃんと遭遇して一緒に歩いてきたYofoot 

ダッシュで走れたしねnotes 

それを見ていた近所のおねぃさん「早いですね。どこかに行っちゃったりしないですか?」と・・・(*_*) 

 A: しませんsign03

20140625_184501jpg_t

工場で「BAAAANbomb」と・・・死んだふりをした後のさくらさんsad きちゃないねぇ~sweat01

たくさんコマンドを覚えてくれたさくらさんに感謝&感激ですcrying

初の犬養にこんなに素直に従って&憑いてきてくれている・・・さくらだからなのかな?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

おまけコーナー: もう食べていい~?

1403695152063jpg_t

お願いぃ~~~~lovely

PS: すごく気に入ってくれたようで手に持った瞬間から喰らいついて・・・heart04 もっと頂戴という勢いで~sweat01sweat01sweat01

かぁちゃん= 涙がでるほどうれしいYocrying

さくらさん 3歳 おめでとうbell

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧