2013年1月19日 (土)

なんちゃって・・ドーベルマン

▽・w・▽こんばんわんこmoon3

20130117_164635

寒さsnowに負けず、できる限り散歩に誘う私です。 でも、寒がりのさくらさんは行きたいぃ~shine行きたくないぃ~down の格闘を繰り返します。(笑) 

家を出た途端に散歩モードに入って上機嫌に変わるんですけどねheart04

みんな同じなんでしょうか?

20130117_162253

かわいい(*´`)でしょ~happy02 “つぎのコマンドは? そのおやつちょうだいheart02” と言っているようです。

ふたりともへとへとになって帰宅した私たちを迎えてくれたのは・・・

じゃーーーーんsign02

20130117_170049

娘ちゃん、なんだか面白いおもちゃ仕入れてきましたよscissors 

さくらさんも気に入ったようです。flair

ある日、娘ちゃんの半纏を無理矢理着せられて・・・coldsweats01sweat01

20130118_071237

そもそも、纏うことを嫌がるさくらさん・・・ちょー不機嫌dash

ブサイク顔sign03

20130118_071311

ほんとに嫌い(>_<。)なんだねぇ~sad

そんな二人がふれあいます。とても仲がいいです(・∀・) 羨ましいなぁ~ 若いということはいいなぁ~happy01

20130119_071432

楽しそうnotes

20130119_071214

おまけコーナー: ドーベルマン?

20130117_161853 20130117_162242

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

病院嫌い(>_<。)

一昨日の晩にとうとう私…sweat01ダウンしました。 風邪が悪化してブログを更新しながら気を失っていたのには自分でもびっくり(゚o゚;;です。(笑)

トリミングして頂いたあとに・・河原へ遊びに行きnotes

いろいろな家事という仕事をこなしてFamilyたちが帰るのを待ちながらブログを書いてました。

意識が飛ぶことは久しぶりで・・(^_^;) 早々に寝床に着くことにしたんだけど・・夜中に異常な汗に目が覚め&言いようのない気分にwobblysweat01sweat01

翌朝目覚めたものの・・・体力限界sign01 でも、二人ひと組の仕事なので相手に迷惑はかけられない一心で出勤です。 ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ

しかし、スタッフたちの暖かい愛情に包まれて半休をいただいて早退させていただくことにしました。

(おかげさまで良かったです。復活できました。)

さくらさんは、意外な時間に帰宅した私を大歓迎してくれたものの・・・sign02 様子がおかしい母に何かを感じたらしくおとなしく一緒に寝ていましたよぉ~sleepy

:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

1356675287122

その日の夕方娘ちゃんがPresentを持ってきましたlovely

Dsc_0212  少し復活してきた私scissors はおいしそう~heart04

Dsc_0217

それを狙うさくらさん~(笑)note

母: おあずけpaper  

  明日は仕事納めだから今晩は早めに寝ますよ~sleepy

さくら: えぇ~sad また寝るの~? まだ遊びたいぃ~pout

成り行き上=強制的に寝ました☆GOODNIGHT☆(;д;)

早朝起きた時には身体が楽になっていたので散歩に出かけました。foot

今年最後の仕事を納めて帰宅後は友達が遊びに来てくれて一緒に散歩に出かけて遊んできたよhappy01

・ レトリーブの訓練

Dscf0666d

・ 鼻パクsign03 ポーズcamera

Dscf0661d

・ 雨が降ってきたので早々に帰宅・・・仲良しの二人ですshinebell

Dsc_0222d

夕方は外耳炎がひどくならないうちにdespair(年末年始の休みに入る前にcoldsweats01)病院へ行きました。

おまけコーナー: 動物病院は怖いぃshock

Dsc_0227d

ひどい拒否反応を示し・・・大変でしたsweat01

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

兄ちゃんと散歩♪

世の中は3連休かな?sun 天気も良いし~car と行きたいところですが・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

私~風邪?ひいたのか喉のがカサカサしていてcoldsweats01 早めに当院にて薬を処方していただき用心している状態です。

そんな中sweat01

忘年会があり~beer (早々に退散してきましたが・・・) 日頃、気になっているところを大掃除~shine なんと♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 丸1日かかりました。 

やっと、気が済みました。うふ♪(* ̄ー ̄)v

その間、さくらさんは~coldsweats01  “お母さんsign01 遊んでぇ~despair ” と、おもちゃをたくさん持ってきてアピールするのですが・・・downwardright なかなか相手にしてもらえずに諦めの境地に入ります。sleepy

m(*- -*)mス・スイマセーン

夕方は・・

Dsc_0112

掃除でへとへとになった母ちゃんに変わって息子ちゃんがさくらを弾いてくれています。

河原で散々、遊んでもらいました。(笑)

帰り際に、知り合いのアムちゃんが・・eye

Dsc_0117

“もう、帰っちゃうの?” さくらさんもアムちゃんを見つめていましたよhappy01

Dsc_0118

おまけコーナー : ここが1番heart04

Dsc_0086

母ちゃんの膝~notes

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

どんだけ~∑(⌒◇⌒;) エ゙ッ!!

寒くなりましたねぇ~{{ (>_<) }} 

降雪後は、一段と寒さが増したような気がしますねxmas (私はあまり寒さを感じていない? 周囲の人から変な人に見られているようなのでpaper 一応・・・(笑))

寒さを感じているのはさくらさんも同じでwobbly しかし、犬は寒くないと聞いたのですがねぇ~( ̄ー ̄?).....??アレ??

Dsc_0050 毎朝、私が起きて行くのを見送るさくらさん・・・coldsweats01

着替えている間、チラ見をしながら寝たふりをするんですよプー!(*≧m≦)=3

そして、部屋を出て行く私を 

さくらさん: “じゃーsleepy と・・・sign02

母: 「えぇーsign03 さくらさん 起きないのぉ"く(""0"")>なんてこった!!"」

30~40分後にやっと姿を現すさくらです。

でも~coldsweats01 

Dsc_0057

ストーブにピッタリ張り付いて離れないんですよぉ~sad 幸せそうでしょheart04

母: 「燃えちゃうよimpact と言って離してもすぐに・・・

Dsc_0052

ご覧の通りhappy02 戻ってきてぐっすりぃ~sleepy

寒がりのさくらです。 (-_-;)ホントカ・・・オイ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

訓練

今日は訓練日~scissors でも、一日でめっちゃ暑い時間帯でsun・・・dangerdangerdanger

そして、娘ちゃんの希望でビクトリアさんに同行をお願いして連れてきていただきました。dog

結果、屋外の訓練はビクトリアさんに圧倒されておわりました。さすが!ビクトリアさんcoldsweats01 難なくレトリーブをこなして得意げでした。<(`^´)> さくらさんは日頃の成果が表わせたのか~? Dさんに伝わったかなぁ~と!coldsweats02

あまりの暑さに訓練はほどほどで家の中へGOsign01

ビクトリアさんもどうぞ~(/ ̄^ ̄)/ ̄ \(。_ 。\)

P10702631

初めてのわんこのお客さんにさくらはとまどっているよう(⌒-⌒)ニコニコ...

甘え上手なビクトリアさんに大好きな娘ちゃんを取られて・・・心配そうにチラ見をしながら我慢しています。 (笑)

Dさんにおもちゃを頂きました。shine なかにクッキーが入るようになっててすぐに夢中です。eye

ありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ

おまけコーナー: やきもち妬きsmile

P10702571

わ・た・し・の~sadheart04 大好きなKちゃんんなのsign03

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

川遊び

7月の連休いかがお過ごしでしょうかsun 

私たちもひょんなことから思いついて川へ遊びに行くことにしました。shine

1342308161439

いつのころからか・・・ドライブが大好きになってlovely

どこに行くのかな~?わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ルンルン」と、楽しいみたいです。heart01

私もこんなさくらを観ると元気がみなぎってくるようですo(*^▽^*)oエヘヘ!

到着~sign01 久しぶりにきた自然の秘密の山中club

ハイキングコースをどんどん奥にfootfootfootP1070231 ・・・道なき道を進みsign01山道からは死角になるところを見つけて遊んできました。eye

(実は、管理者から犬を川に入れないように諸注意があり・・・sweat01sweat01sweat01

まさに!! ひ・み・つ・ (((((≪≪☆\(≧▽≦)/☆≫≫)))))バリア!!

Dsc_0036

おかげさまで前回来た時より更によい遊び場所を見つけられたよbleah

さくらも何のためらいもなく川へ入って泳いでいました。

P1070219

スイスイ~note Dsc_0040

スイスイ~note

バシャバシャsweat01 

P1070181_2

雨が降り続いたあとで少し深いところは流れがきつく、流されそうになっていたよ(笑)

遊んだあとは~訓練annoy 自然のなかで初めてダミーを用いてのレトリーブ訓練を試みてみました。scissors

凄いsign03 初めて成功しました。感動ですゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪ 

楽しい時間はあっという間・・・weep

帰宅後はベランダでぐったり寝てしまいましたよsleepysleepysleepy

1342342234466

私たちも嬉しい(*´∀`*)

おまけコーナー: 食いしん坊

1342324698381

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

| コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

河原へGO!

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日cloudは夕方、テスト期間中の息子ちゃんを誘ってcoldsweats01 河原へ出かけました。

お兄ちゃんと歩くとさくらもグイグイと引っ張ることもほとんどなく普通に歩いてましたよdespair

さくら的にはお兄ちゃんには適わないと認識しているのかな?paper

Dsc_0057

蒸し暑いなか、たくさん遊んで&走ってきたよ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)Dsc_0051

初めて家の前ではない場所でレトリーブをしてみました。気もDsc_0060そぞろという感じで今一歩と見受けられましたが・・どうにかダミーをレトリーブできました。heart02

(以前は、全くレトリーブする気がなかったsweat01

成長しているんだなぁ~lovelygood

実感です。感(┳∧┳)動

Dsc_00531

何もかも~Dさんのおかげですね(^人^)感謝♪

行きも帰りも楽をさせてもらいました。scissors

おまけコーナー: カルガモちゃんは元気ですshine

Dsc_0041

広場の草がきれいに刈られてしまったけども・・・down卵の周りだけこんな感じでカルガモのお母さんも元気に暖めていましたよbleah

Dsc_0045

さくらさんが邪魔をしてしまうので早々に退散sign04dash

Dsc_0046家で訓練しています。

走る姿が・・・heart04notes

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?

ある雨上がりの朝、いつものように散歩をしていたらどこから来たのか?

Dsc_0018

カルガモかな?つがいだと思うんですが、散歩してましたcamera

そして1日中、お留守番をしていたさくらさん・・・(どこの家庭でも同じだろうねhappy01sweat01

お母さんの帰りを待ちわびて( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

母としては・・・嬉しいやら悲しいやら、複雑な心境です。

    母:仕事に行けなくなるよぉ~coldsweats02

ラストはジャンプキスsign02 これは初めてでした。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!heart02

梅雨になりましたねrain 雨が続くとo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩に行けなくてつまらなそうなさくらさんボー (Θ(エ)Θ*)と・・・していてcrying

何とかしなくては・・・閃きましたflair

家の中でsweat01 “ボールを探そうscissors”なんて あちこちにボールを何となく隠して誘ってみたら・・・

ノリノリでsign04 何回も何回もスタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/  ボールを探しあててnote もって帰って来てvUo・ェ・oU ィェーィ♪

   さくら:もっとやろうよぉ~notes 遊ぼうよぉnotes

と、私の前にボールを持ってきて誘うんです。happy02 

早く雨やまないかな?走りたいなぁ~sadP1070065

 山の中を走っている時のさくらさん♪ かっこいいですねheart04

おまけコーナー:オーラビームshine

Img_20120615_143612

魅了されてください

そして、ここなつさん

Img_20120613_072101

お出かけですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

| コメント (0) | トラックバック (0)