2012年8月13日 (月)

初めての海:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

海です!wave さくらにとっては・・・shine 生まれて初めてshine

朝も夜明け前から出発です。car さくらさんも寝ているところを起こされて・・“なに?どこ行くの?” 眠気まなこをスリスリしながら“うぅ~~~”と・・・sleepy

海に到着ですnote v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

車から浜辺まで~待ちきれず突っ走るさくらcoldsweats01

朝もやの中sign04

P1070282 P1070281 娘ちゃんとの間を行ったり来たりしながら

喜んでいるよheart04

P1070290

なんの躊躇もなく海へザブンscissors スイスイと得意の泳ぎを披露していました。

P1070308

P1070317

1344805902651

魚さんも泳いでいて時々跳ねて私たちを歓迎してくれているようです。

来てよかったぁ~happy01

さくらも特別嬉しそうな顔をしていますnotes

レトリーブ試してみました。flair 完璧とは言えませんが~sweat01、まだ1歳sign01 こんな感じで徐々に固めていけば良いのではないでしょうかsign02 と・・・自負しておりますbleah

岸辺で少し休憩です。P1070324 

あまりの嬉しさにdownしていられません(笑)

P1070337

また、すぐに海へドブンsweat01

P1070326

毎日、疲労困憊の私ですが・・こんなさくらさんを見てるだけで癒されますね~疲れが吹っ飛びます(笑)

動物さんは素直でいい(^v^)

うれしい顔(((o(*゚▽゚*)o)))

P1070302_2

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★ さくらのおかげで充実した休日を過ごせました。

1344805959465

ということで~ 帰宅します。

もう少し!と思うのですが、なんと言っても・・・初shineですから

 

おまけコーナー: なんといっても“ホッheart02”と・・一安心

Dsc_0040_2

ここなつさん、お留守番ありがとうwink

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

おっNEW・・(;゚Д゚)! バーーーン!! 

今年も8月に突入ですsign03 猛暑の続く毎日ですね~sunsunsun さすがsign01yachtって感じ~

あまりの暑さに散歩もほどほどになりつつ・・・coldsweats01 

朝は陽が昇る前に出かけますが、「暑いぃ~wobblysweat01」 暑さに弱い私は近道をして広場へ向かいます。foot 訓練をさっさと済ませたころに朝日が“SUNsunSUNsun”と輝いてきます。sadsweat01

そのころには、既に汗だくで・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

自宅の前はまだ日影なので帰ってから訓練がてらもうひと遊びします。note 朝の涼しいうちしか外では遊べないので・・・dash(都会の悲しい現実ですねcrying

さくらさんも黄泉がえるようですねheart04

ノリに乗ってきたころに新しい芸を試みてみましたscissors ピストルで打たれてひっくり返るという芸です(笑)

どうでしょうか? まだ今一歩という感じでしたが、過去のなかでは・・・BEST!GOOD!!flairのできだったようです。

久しぶりの登場ですが~bleah、忘れてはいけない我が家のメイン! ここなつさんshine

Dsc_0035

このところの暑さで・・バテ気味?coldsweats01

Dsc_0038

 

さくらさんも気にかけています

  (優しい仔ですねhappy01

おまけコーナー: 涼しい~lovely

Img_20120802_212116

エアコンの風があたる場所で・・・鼻水垂らしながらsweat02まったりぃ~しています(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

川遊び

7月の連休いかがお過ごしでしょうかsun 

私たちもひょんなことから思いついて川へ遊びに行くことにしました。shine

1342308161439

いつのころからか・・・ドライブが大好きになってlovely

どこに行くのかな~?わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ルンルン」と、楽しいみたいです。heart01

私もこんなさくらを観ると元気がみなぎってくるようですo(*^▽^*)oエヘヘ!

到着~sign01 久しぶりにきた自然の秘密の山中club

ハイキングコースをどんどん奥にfootfootfootP1070231 ・・・道なき道を進みsign01山道からは死角になるところを見つけて遊んできました。eye

(実は、管理者から犬を川に入れないように諸注意があり・・・sweat01sweat01sweat01

まさに!! ひ・み・つ・ (((((≪≪☆\(≧▽≦)/☆≫≫)))))バリア!!

Dsc_0036

おかげさまで前回来た時より更によい遊び場所を見つけられたよbleah

さくらも何のためらいもなく川へ入って泳いでいました。

P1070219

スイスイ~note Dsc_0040

スイスイ~note

バシャバシャsweat01 

P1070181_2

雨が降り続いたあとで少し深いところは流れがきつく、流されそうになっていたよ(笑)

遊んだあとは~訓練annoy 自然のなかで初めてダミーを用いてのレトリーブ訓練を試みてみました。scissors

凄いsign03 初めて成功しました。感動ですゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪ 

楽しい時間はあっという間・・・weep

帰宅後はベランダでぐったり寝てしまいましたよsleepysleepysleepy

1342342234466

私たちも嬉しい(*´∀`*)

おまけコーナー: 食いしん坊

1342324698381

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

| コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

さくら・・・いなくなる(*_*)

今日はsun 正午頃から晴れましたね。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

昨日は1日中降ったりやんだりで・・・結局、散歩に行けなくて 恒例の「ボールさがしたい会」をしました。 さくらさんはノリノリで~ もう一回sign01もう一回sign03 と飽きないですねぇ~coldsweats01 

疲れましたヾ(@^(∞)^@)ノわはは

朝は土砂降りの雨mistもやんだその隙に・・歩いてきました。footたった30~40分程度ですが・・・sweat01 残念なことに私はすぐ仕事に出かけなくては行けなくてsad・・・バトンタッチsign03 娘ちゃんに任せてrunrun

ところで、ここなつさん( ̄ー ̄)ニヤリ

あなたはなにがしたいのかなsign02

夕方、久しぶりに山へさくらと出かけました。footfootfoot

Dsc_0069_2

なぜか興奮気味のさくらさんwobbly いつもは行かない場所にまで突入して(;゚Д゚)! 雨上がりでストレスたまっていたのかな?

突然、 柵の向こう側へ行って~sweat01 更に私には追いかけられないところまで行ってしまって・・・sweat01sweat01sweat01 姿は見えないしぃ~shock “どうする?”と 四苦八苦です。coldsweats01 

“さくらangry Comsign03” と呼んで すぐに戻って来たので“ほ~(^▽^)”と・・・汗だくでした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

Dsc_0070_2

どこにいるかわからないでしょ?

こんな感じで居なくなるんですよぉ~∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

レトリーブ&脚足歩行訓練を順調に済ませて池の周辺を探索してきました。happy01

帰宅後は我が家で一番涼しい場所でsleepy

Dsc_0075

「down!」

もう何をしても起きないぃ~wgoodheart02

おまけコーナー: あんたが大将heart04

Img_20120628_212635

昨夜、アップの途中で寝落ちしてしまい・・(笑) 朝仕上げしたよ(*´v゚*)ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

河原へGO!

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日cloudは夕方、テスト期間中の息子ちゃんを誘ってcoldsweats01 河原へ出かけました。

お兄ちゃんと歩くとさくらもグイグイと引っ張ることもほとんどなく普通に歩いてましたよdespair

さくら的にはお兄ちゃんには適わないと認識しているのかな?paper

Dsc_0057

蒸し暑いなか、たくさん遊んで&走ってきたよ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)Dsc_0051

初めて家の前ではない場所でレトリーブをしてみました。気もDsc_0060そぞろという感じで今一歩と見受けられましたが・・どうにかダミーをレトリーブできました。heart02

(以前は、全くレトリーブする気がなかったsweat01

成長しているんだなぁ~lovelygood

実感です。感(┳∧┳)動

Dsc_00531

何もかも~Dさんのおかげですね(^人^)感謝♪

行きも帰りも楽をさせてもらいました。scissors

おまけコーナー: カルガモちゃんは元気ですshine

Dsc_0041

広場の草がきれいに刈られてしまったけども・・・down卵の周りだけこんな感じでカルガモのお母さんも元気に暖めていましたよbleah

Dsc_0045

さくらさんが邪魔をしてしまうので早々に退散sign04dash

Dsc_0046家で訓練しています。

走る姿が・・・heart04notes

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

さくら 1才 バースデイ

今日はさくらさんの誕生日です。birthday 1才になりました。

Dsc_00561 みんなからのプレゼントscissors

1・牛肉 2・ケーキ 3・長い人形 4・ポケモンぬいぐるみ

我が家に来て・・・早いもので9ヶ月経ってしまったんですねwink Dさんのおかげでいろんなコマンドの効く仔に育ちました。 感謝ですアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ

時々、目標を定めたさくらさん 「はぁ~い♪ヽ(*^▽゚ *)ゞ^ ヾ☆ と、一目散に突進することもあります。が、これも愛嬌かな?と感じております。

これからの訓練で落ち着いてくるかな~なんてcoldsweats01 (いつのことやら・・・sweat01

ひとつだけさくらさんにお願いをしております。オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆

“ 私より長生きしてねheart01 私~毎日疲労困憊だから・・多分先が短いと思うので!私を看取ってからにしてね ” と・・ 勝手なお願いなのですがね(^_-)-☆

さくらさんは聞き入れてくれていると自負しております。

毎晩、私が寝てからじゃないと娘ちゃんの部屋へ行かない~?みたいです。最近は娘ちゃんと寝ておりますのでpaper

sign02余談でしたね~(笑) 写真を取るために “おあずけsign01” されているさくらさんcrying

Dsc_0060

よし(^_^)ノ”の号令で あっという間に肉&ケーキをたいらげてしまったさくらさん~(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

美味しかったかなぁ~notes

そして、Dsc_0070プレゼントに突入です。note

Dsc_0076_2 楽しそうに遊んでもらっていますよgood

気に入ってくれたかな?

先日、さくらさんが発見したよeye

いつも遊ばせてもらっている広場で・・・flair

Dsc_0047

いつかのカルガモちゃんの卵みたいです。 

Dsc_0045

8~9個ほどありますねpaper

親鳥を最初に見つけてeye Dsc_0048

さくらに追いかけられて逃げ出したカルガモちゃんsweat01 道路の真ん中に・・・sweat01

心配なのでしょうねcoldsweats01 卵の周りの様子を伺っているみたいなので早々に退散してきましたよsad

子供たちが遊ぶ広場で・・・犬や猫も散歩にくるのにcoldsweats01 育ってくれるのか?心配ですねcoldsweats01

おまけコーナー: (メ・ん・)?

Dsc_0066

さくらさんの誕生日にあやかって人間さんのケーキも・・

「いただきますheart02

1日の疲れを癒すひとときですホイ♪( *^-゚)/⌒☆゙

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

梅雨ですね~ε-(ーдー)ハァ

今晩は\(^▽^)/! 

久しぶりのアップです。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・ なかなか厳しい日々でcoldsweats01

最近は、娘ちゃんたちが家事を手伝ってくれたり~&散歩をしてくれたり~ 私ができないことを補ってくれて助かっています。

ところで、

大好きな娘ちゃん(K)が1日の勤労を終えて帰ってきました。heart02

梅雨に入って雨がふったりやんだり・・・私の仕事の都合もあってなかなか充分に散歩&訓練の行けない日々が何日か過ぎました~(≧≦) ゴメンヨー

降り続いた雨も昨晩からやんで やっと散歩&広場で遊べるくらいに地面がかわいたので

Dsc_0015_2

嬉しくて走り廻っています。(朝方のさくらさん=パワフル極まりない!!sweat01

お母さんはついていけないぞsign03

夕方は、山へGO!

Dsc_0024

散々、走り回って 脚足歩行訓練&いろんな遊びをしてくたびれたみたいで“down”です。

池の周辺を散歩して・・帰りに水分補給~happy01

Dsc_0027

美味しい地下水をいただいております。

ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[] うまいぃ~

    

そして、帰宅後はここなつさんとじゃれてsweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

Dsc_0032

残念~bearing 

Dsc_0031_2動画撮れなかったsweat01sweat01sweat01

そして、 お互いにギブアップしているのであった(笑)scissors

おまけコーナー: 親族の新たな家族

120313_074218

名はクッキー

二人はまだ出会っていない・・・bomb

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

| コメント (0)

2012年6月16日 (土)

マダカナ((o(= ̄¬ ̄=)o))マダカナ?

ある雨上がりの朝、いつものように散歩をしていたらどこから来たのか?

Dsc_0018

カルガモかな?つがいだと思うんですが、散歩してましたcamera

そして1日中、お留守番をしていたさくらさん・・・(どこの家庭でも同じだろうねhappy01sweat01

お母さんの帰りを待ちわびて( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

母としては・・・嬉しいやら悲しいやら、複雑な心境です。

    母:仕事に行けなくなるよぉ~coldsweats02

ラストはジャンプキスsign02 これは初めてでした。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!heart02

梅雨になりましたねrain 雨が続くとo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩に行けなくてつまらなそうなさくらさんボー (Θ(エ)Θ*)と・・・していてcrying

何とかしなくては・・・閃きましたflair

家の中でsweat01 “ボールを探そうscissors”なんて あちこちにボールを何となく隠して誘ってみたら・・・

ノリノリでsign04 何回も何回もスタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/  ボールを探しあててnote もって帰って来てvUo・ェ・oU ィェーィ♪

   さくら:もっとやろうよぉ~notes 遊ぼうよぉnotes

と、私の前にボールを持ってきて誘うんです。happy02 

早く雨やまないかな?走りたいなぁ~sadP1070065

 山の中を走っている時のさくらさん♪ かっこいいですねheart04

おまけコーナー:オーラビームshine

Img_20120615_143612

魅了されてください

そして、ここなつさん

Img_20120613_072101

お出かけですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

元気の源♪

早いですねcoldsweats02 川遊びにいって1週間がすぎました。

思い出の光景scissors (nice shot!を娘ちゃんが撮ってました。)

Ssss20299_2

そして、着いてすぐ出会ったわんこwinkSsss20250

水遊びをしたあとで疲れていたみたいです。coldsweats02

教えていただいた山奥で森林浴のマイナスイオンを浴びながら楽しそうに泳いでいるさくらさんを・・lovely

Ssss20382 Ssss20393

愛おしくみまもる私・・・eye

さくらが嬉しそうにはしゃいでいると私も幸せな気持ちになれて、またさくらの嬉しそうにはしゃぐ姿を見たくなってeye・・・

この老体に鞭打って過酷な毎日を頑張る糧になる画です。goodほんの一瞬のさくらさんの喜ぶ姿で疲れが吹っ飛ぶのです。不思議なことですね(^_-)-☆

5人家族の家事&仕事だけでも時間が足りないほどだった。そして、さくらさんを迎えてからは一段と厳しくなって・・・ブログもなかなか更新できません。が、一瞬の素敵な顔をお披露目したいのです。

毎日をenjoyしてます。さくらとともに・・・(*'▽'*)♪

おまけコーナー: ブサイク(^∇^)アハハハハ!

Dsc_0028

散歩の途中です。グイグイ引っ張るので怒られてます!柱| ̄m ̄) ウププッ

貫禄をました?ここなつさん

Dsc_0324

いつか一緒に出かけたいね^^

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

初泳ぎ\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

昨日は娘ちゃんのバースデイbirthday “\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!”

仕事も休み(娘ちゃん)scissors 私も午後からは休診paper 天気は暑くもなくほどよい感じで~sun 出かけるsign02 と、1ヶ月ぶりに川へ遊びにでかけましたぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

さくらさんも久しぶりの山&川で大はしゃぎです。notes

Dさんから教えていただいた誰も来ない秘密の場所に行ってみました。帰ってから考えたら少し違う気がしますが。。。充分遊べたのでいいかもshine  

水の透明感も良好note マイナスイオンも充分club そして、わんこが遊ぶのも最適な静かな空間で・・稚魚も泳いでおり&誰にも気兼ねなくノーリードで過ごせました。

P1070021 しかし、知る人ぞsign01知るsign03 

いきなり ゴールデンを連れたご夫婦と出会いwobbly 

“この奥に泳げるくらいのところがあるよgood いってみてごらんeye

と親切に教えていただいて更に奥に行ってみたよnote

ありがとうございます(=^0^=)

P1070019 浅い場所もあれば~深い場所もあり~(;゚Д゚)!

ものすごい慎重なさくらさん・・・ためらいながらsweat01

P1060978

飛び込むの?sweat01 「GO!happy02」 勇気を出すんだpunch gutsだぜbomb

チョーsad慎重すぎるsweat01sweat01sweat01dash 

さくらさん 生まれて初めて泳ぎましたぁ~わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪ めちゃくちゃ感動しましたheart04 だれも教えてないのに泳げるんですねlovely 動物の本能って凄いshine

更に、レトリーブ・・・試したかったのですがcoldsweats01 <ダミー>忘れちゃって・・・down 代わりのものでチャレンジしてみたよ

なかなか厳しかったけどね(^_-)-☆

一時はボールどうしようか?困った\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆ だったよsign04dash 無事救出しましたが・・・happy01

おまけコーナー: 溺れるぅ~~~オオーw(*゚o゚*)w

Dsc_0581

一眼レフのカメラが欲しくなる一瞬ですねcrying ボケてるぅ~Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ                        

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧