« 2013年11月30日 | トップページ | 2013年12月14日 »

2013年12月7日

2013年12月 7日 (土)

寝たきりになちゃったε=(・д・`*)ハァ…

とうとう・・・shock

5日の木曜日に悲劇は起こりましたcrying (長男のバースデイbirthday

それまでは何とか杖を使いトイレは一人でも時間はかかるけども行くことができたのに~dash

半日で仕事は終わるので買い出しをして帰宅impact 

ばあちゃんの様子を診にいくと出かけていったそのまま・・・昼食も摂らず、トイレも我慢をしていたみたいでcrying

慌てて.。o○ ○o。. 本人も入院を希望して病院へ駆け込みました。

結果bomb

最初の診断と同じ「第12胸椎の圧迫骨折」 という診断です。 

Dr: 「入院しても何も治療方法がなく、ねているだけなので家で寝ていても同じweep

私: 「平日は一人なのでpaper みんな仕事があるし・・・dash 寝たきりで1日中置いておくわけにはいかないので入院させて欲しい」と頼み込みました。が・・・sweat01

Dr: 「できないsign03 現在 満床なので・・・しかも院内感染で閉鎖している病院から廻される患者がいて・・・dash

私: 「最初の診断と違うじゃないですか? 安静の指示はありましたが、寝たきりではいけないので、トイレへ行くついでに家の中を軽く歩く程度にしてあとは寝ててください。という指示だったのですよ?その指示どおりにしていて今更、(トイレへ行くのもよくないsign01 絶対安静だからおしっこも便もおむつでしてくださいsign01 ベットで寝て過ごしてくださいsign01) なんて一言もきいてないですよsign02 結果=(だからこんなに悪化したんだsign03) といわれてもねぇ~coldsweats01 じゃpunch 的確な指示を最初からしてくださいよぉ~pout 怒りまくって文句いっちゃったぁ(笑) しかも入院させてくれないし。。。怒りまくって連れて帰ってきちゃったぁ~sadsweat01

過去のことを言っても始まりませんから~down とはいえ。。。

寝たきりの人間を衣・食・住 お世話を一人でこなすことは並大抵なことではいきませんbomb

厄介なことに鎮痛剤を服用し続けて薬疹が発症flair まさしく地獄ですbomb

翌日の夕方、コルセットを代理の私が受けとり&見よう見まねで着用させ&幾分かましになった気がします。???

経過観察中eye

大事なばあば(義母)なのでpaper

m(._.)m さくらさん&ここなつさん どころではない日々が続いておりますわぁcoldsweats01

さくらさんは=長女に・・・paper   ここなつさん=二女に・・・paper 

気になることはどちらにもあるんですが・・・構っていられないのでpaper

でも、毛皮さんたちはなんだか気配をキャッチしているみたい・・・eye 1歩下がって私の様子を伺う素振りを・・・怖いくらい大人しいです(;゚Д゚)!  

本心は・・・ 甘えたいheart04 遊びたいheart04 思い切り走りたいheart04  ずっと一緒にいたいheart04 じゃないかな? m(._.)m

出窓に登り 私のカバンを眺め~eye

1386227516842

外を眺め~eye  

1386227520782

いないなぁ~crying

諦めてねるみたい・・・sleepysleepysleepysleepysleepy

相手をするにしても狭い庭で遊ぶ程度なのですぐに元気がなくなるのです。(´Д` )

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月30日 | トップページ | 2013年12月14日 »