« 2010年6月12日 | トップページ | 2010年7月26日 »

2010年7月6日

2010年7月 6日 (火)

非常事態! ここなつの訴え!

前回の鼻たれは「風邪?」の前兆だったみたい・・・dash  

ここなつは 最近の梅雨rain独特の暑さで胃腸炎を起こしてしまったshock

誰もいない日中、暑いだろうと思い、冷風扇をまわして出かけてました。(わりと遠くから弱い風で・・・)数日経ってから、うんちが軟らかくベチョっとした感じになり・・・sweat01 元気がなく遊んでいてもすぐに転がって休んでしまうsign03P1040058

母: “どうしたの?調子悪いの?”

Cocolog_oekaki_2010_07_06_20_29: “うん” うなずく

母: “病院へいく?”     

Cocolog_oekaki_2010_07_06_20_29: “うん” うなずく

様子を見ていたんだけど・・・ 回復する様子はなくますますうんちは軟らかく、遊ぶ元気もなく、えさも食べなくて、ぐったりしていて・・・とうとう病院へhospital

Cocolog_oekaki_2010_07_06_20_41Dr: どうしたの?

母: 現状を伝え診察をeye

Cocolog_oekaki_2010_07_06_20_41Dr: 軽い胃腸炎を起こしてますねeye 点滴と注射しておきます。あとは薬を出しておきますから飲ませてください。

とのこと・・・でsign01点滴した後、注射(抗生剤とか下痢止め)を3本も打たれてsign03 半分、涙目で帰って来ました。家についてもゲージの中でえさも食べないでぐったりしていてweep

次の日はうんちも普通になってえさも少し食べだしてよくなったのかな?と思っていたら・・・その翌日の夕方、やはり軟便でぐったりdown えさも水も飲まなくて ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

母: 調子悪いの? 病院へ行く? なんか耳が熱いけど熱があるの?

Cocolog_oekaki_2010_07_06_20_29: “うん” と3回うなずく

再び病院へhospital Drにこのことを伝えると“本当?”と不思議がってました。

母: でも自己主張してるんで一応念のために・・・食欲もないみたいだし、水も全然飲んでないんです。また毛を皮膚が伸びるぐらい思い切り引っ張ってむしって部屋の隅でおぇってはいてるんです。 (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

Cocolog_oekaki_2010_07_06_20_41Dr: 診察eye それは良くないね うさぎさんは毛を吐くことができないので胃や腸で詰まってしまうことがあるんだよ 原因はそれかも知れないね 熱39度2分少しあるね 検便、軟らかくないと うーん 水分も取ってないみたいだし一応点滴しようか?

と 点滴してまたまた注射3本している間、(さすがに行きたいと言っただけあって)おとなしくしていました。よほどだるいのかな?

いろいろ相談に乗っていただきました。えさは変えたほうがいいのか?牧草も最近はあまり食べなくて変えたほうがいいの? ここなつの好きなお米は?少し焼いたパンが好きなんだけど?

返答: えさや牧草はあげてみないと解らない・・・ 穀類は良くない バナナも良くない 野菜はOK! あとはパイナップル果汁100%がうさぎさんは好きだよ あと ヨーグルトも

母: へぇーsign02 帰りに買い物をして、帰宅後早速えさのサンプルをいただいてきたのであげてみたら・・・食べるんです!!チョー(*_*) でもパイナップルジュースとヨーグルトは食べません。見向きもしないんです。うちの子は普通の子と違うみたい・・・happy02

おまけコーナー: 私たち、そっくりでしょ?

P1030974_3

お友達に誕生日プレゼントpresentをいただきました。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  あまりに似ているのでちょっとびっくりsign02(*_*) すごーーーーーくheart04 うれしいlovely ありがとうgood 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月12日 | トップページ | 2010年7月26日 »